· 

本店でも仕切り板設置しました

新型コロナウイルス拡大の影響で中合店は休業になりましたが、飯坂の本店は変わらず営業を続けています。

 

震災の時にも感じたのですが、ガスや水道、病院等の様に薬局もまた市民生活にとって必要なライフラインの1つなのだと思います。

何とかコロナウイルス終息まで頑張って営業を続けられればと思います。

 

そんな中ですが、色々なお店が取り組んでおられるように、飯坂本店でも受付とお薬の受け渡しテーブルに透明の仕切り板を設置させて頂きました。

 

少し違和感があるかなと思いましたが、設置して数日、お客様からクレーム等は特になく、少しホッとしています。

 

飛沫によってお互いに感染するというケースを避けるための、ご了承いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※5月1日追記

レジ前にビニールカーテンを設置しました。

 

今回の新型コロナウイルスは感染力が強いタイプの模様です。

 

感染する側、させる側のどちらにもならないように努めてゆきます。

どうぞよろしくお願いいたします。