· 

中合デパート営業終了に関して

大変急な話ですが、本日、夕方以降の報道にありますように、中合デパートが8月31日までで営業終了を決定いたしました。

それに伴って飯坂薬局中合店も営業終了という事になってしまいました。

 

私たちとしても寝耳に水で、昨日まではそういった話は全く無く、今日の朝9時40分からの朝礼で通達されるという形でした。

 

元々、福島駅前の再開発によって中合デパートが現在の場所での営業を終了するという事は既定路線でした。

しかし、中合がその後どのような対応をするのかは、今年の3月に詳しい説明があるというだけでした。

しかし、3月になると新型コロナウイルスの感染が拡大し、それどころではなくなってしまいました。

ようやく感染も落ち着き始めた5月末になり、このような通達があったのです。

 

私たちも寝耳に水で大変戸惑っております。

 

ですが、もともと駅前周辺で物件を探して営業を継続してゆくつもりでした。

 

その予定が前倒しになったのだというように前向きにとらえてゆきたいと思っています。

 

すでに何件か、ぜひ営業を続けてほしいという有り難いお電話をお客様から頂戴しております。

このお声に応えられるよう、励んでゆきたいと思います。

詳しい事が決定し次第、また改めてご報告をさせて頂きたいと思って居ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。