· 

スキンケア相談会開催しました!

 

先日、健康講座むらさき会を開催致しました。

 

テーマはマスクやストレスからくる肌荒れをケアする、

「この冬のスキンケア」について。

 

これまでも健康講座を何度も開催しておりましたが、当時は東京など遠方から講師の方をお招きし、大きな会場にてお客様に講演を聞いて頂いておりました。

 

しかし現在は新型コロナウイルスの影響で同様の手法が難しくなっています。

 

そこで、感染拡大防止として、講師の方とお店をネットでつないでリモート形式で、さらにお店で参加される方の人数をごく少数としての実施となりました。

 

東京の講師、飯坂の本店、福島駅前のくすりのペアーズ。

この3か所を同時にネットでつなぎ、パソコン用のモニターで映し出しての勉強会でした。

 

不慣れなため、すこしバタバタした分部もあったのですが、何とか大きなトラブル無く終えることが出来ました。

ご参加して頂きました皆様に深く感謝申し上げます。

 

内容としては、20分程度の全体勉強会。

その後場所を移動して美容部員さんによる個別のスキンケア相談。という流れでした。

参加された方には、スキンケアの効果的な方法を学べたと大変喜んで頂きました。

 

これまでと違う為、少々難しく、少々大変な設営となったのですが、喜んでいただけてやった甲斐があったなあと感じます。

 

 

また、今後も新しい生活様式に対応した試みを続けて行きたいと考えております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

※全体勉強会の様子。ZOOMで本店、東京とつながっています。

 

※個別相談の様子。コミュニケーションアプリ「ZOOM」を使用しています。