· 

眠りを良くする健康講座を開催しました!

 

先日、健康講座むらさき会を開催致しました。

 

テーマは「眠りの質を良くするには」。

 

午前午後の2部制で、密をさける目的から各回2名までという少人数での開催でした。

 

 

はじめに飯坂薬局専務の吉田が座学を40分程度。

体内時計と眠りの質について、それを改善する漢方について。

 

その後、飯坂本店勤務のアロマテラピー検定1級のスタッフに講師役を交代して、ワークショップ形式で安眠に役立つアロマスプレー作りを行いました。

 

飯坂薬局本店とアックス店くすりのペアーズをオンラインでつなぎ、2店舗同時開催という形式で行いました。

 

アロマスプレー作りについては、

 

「思ったより簡単だった」

「すごく楽しかった!」

「アロマスプレーは普段も使っているけど、作ったのは初めて」

 

などの感想を頂戴しました。

※ 本店のアロマテラピー1級資格者とオンラインでアロマスプレー作りについて話している様子です。

 

まだまだコロナウイルスの終息までは時間がかかるかと思いますが、

 

色々な方法で皆様と楽しく健康講座むらさき会を継続出来ればと思います。