· 

転んだ時には田七人参

 

ここ数日たくさんの雪が降っています。

 

また、気温も寒波襲来とかで非常に低く、日中でも氷点下を記録したりしています。

本店のある飯坂町も非常に寒く、道路がツルツルです。

 

昨日、本店の前の駐車場で車を降り、店に入ろうとしたところ、宙を舞いました。

 

まるで柔道で足払いを掛けられたかのように綺麗に足をツルっと滑らせ、右肩右膝から落ちてしまいました。

 

近くを歩いていたご婦人から、大丈夫? と聞かれ、大丈夫です…と返事をしたものの数秒は動けませんでした。

そのとき何故か持っていたバナナを転んだ拍子に落っことしてしまい、まるでバナナで滑った人みたいに見えてしまう事を恐れて慌ててバナナを回収、そそくさと店に入ったのでした。

 

さて、こんな時は、個人的に、シップを貼ったりするよりも田七人参を含んだ四川富貴廣を使おうと前々から思っていました。

 

打撲や打ち身に効果抜群と言われる田七人参ですが、これまでそういったシチュエーションに自分がなった事が殆どないため、少しワクワクしながらその日のうちに2時間ごとに合計4本飲みました。

 

翌朝も2本ほど飲んだところ、痛みも腫れも殆どなく、今のところ調子良い状態です。

 

こんな場合、ケガをした翌日以降に腫れたり痛みが強まってくる事が多いと思いますが、そんな気配もありません。

 

田七人参スゴイ!