· 

健康講座むらさき会 開催!

本日、中合デパート6階のサンダースレストランさんにて健康講座むらさき会を開催いたしました。

 

福島市鳥谷野にある、福島訪問歯科医院の院長で歯科医の井上義郎先生をお招きし、「口から老化を止めるには」と題し開催させて頂きました。

 

色々な症例や口のケア方法など多岐にわたる内容だったのですが、非常に分かり易く、また簡単なリハビリ体操なども行って頂き、参加された皆様からも大好評でした。

 

私と井上先生は個人的に親交があり、以前から飯坂薬局のお客様向けに講演をしてほしいと思っていました。

今回その依頼をしたところ二つ返事で快く引き受けて下さり、心より感謝いたします。

 

 

飯坂薬局では偶数月に健康講演会を開催しており、次回は6月21日(木)に、骨の健康をテーマに開催予定となっております。

次回もご参加お待ちしております。