· 

足の蒸れる季節!

6月が、梅雨の時期が近づいてきました。

 

梅雨の時期に嫌なのは湿度が上がってモヤ~っとすること。そうなると増えてくるのが水虫ですね。

 

実は私も10年以上前、一時期水虫に悩まされたことがあります。かゆみだけでなく、何というか恥ずかしい気持もあって大変でした。

 

でも最近は良い薬が増えて、塗り薬で非常に症状が軽くなります。

ただ水虫はガンコで息が長いため、根気よく塗り続ける事と、お風呂で良く洗う事がとても大切です。

そのお風呂で洗う時に非常にスッキリする商品が入荷しました。

 

持田製薬のコラージュフルフル泡石鹸です!

 

こちらで足などを洗ってもらうとものっすごくスッキリします!

(足以外でも使っていいのですが、少し高価なので、何とも無い箇所は普通のボディソープで良いかと…)

当時これを知っていれば、あんなに困らずに済んだのに、と思ってしまいます。

 

これで足をきれいにしてから水虫薬を塗ってもらうと効果的!

ぜひご活用下さい!