· 

飯坂温泉駅前清掃!

暑いですね!

 

今日は予想最高気温が35度と、猛暑日の予想になっています。

こんな日は昼間の屋外での活動はなるべく避けたいものです。

 

そしてそんな日に、飯坂町商工会青年部の一員として、飯坂温泉観光協会青年部さん、飯坂旅館組合青年部さんと共に

 

飯坂温泉駅前の掃除をしてきました。

 

とはいっても駅前広場のゴミ拾い等ではなく、温泉駅と摺上川の間の部分、そこの草刈りとゴミ拾いでした。

 

写真の駅の横の草が生い茂っている所です。

 

猛暑日を迎えようかという日ですので、雑草たちも伸び放題最盛期! という雰囲気です。

 

 

始める前はこんな感じ。

朝の10時から開始しておよそ2時間。

参加したメンバーの皆さん全員が汗まみれになりながら草刈り、ゴミ拾いを続けました。

 

草が生い茂っているためか上からはあまりゴミの存在が目につかないのですが、草を取り除いてみると結構な量のゴミがありました。

 

2時間後の写真です。

 


まだまだ草も沢山ですが、結構見栄えも良くなったのかな? と感じます。

 

汗だくになりましたので、しっかり五苓黄解を飲んでおきました。

また、最近話題のメロングリソディン製品も。

 

メロングリソディン製品は原材料メーカーのコンビ㈱によると、日焼けのトラブルを80%以上防止したというデータがあるそうで、期待しています。

当店のメロングリソディン製剤は「プライケアEiz」と言います。

一粒で100mg摂れますので期待大です!