· 

ワールドカップで熱中症!?

本日、サッカーワールドカップで日本がベルギーに惜しくも敗れてしまいました。

 

戦前では圧倒的に不利の予想がされていましたが、FIFAランク3位の強豪に対し非常に良い試合を見せてくれました。

 

1点目の綺麗なスルーパスからの原口選手のシュート、2点目の乾選手のミドルシュート、興奮しました。

2点リードした時点で行けるかと思ったんですがね…。

 

ともかく胸の熱くなる戦いを見せてもらいました。

このベルギー戦のキックオフは日本時間午前3時でした。

深夜にもかかわらず平均視聴率は30%を超え、瞬間最高視聴率は42%を超えていたそうです。

 

おそらく早めに寝て3時前に起きた方、寝ずに観戦した方など色々だったと思います。

そうなると普段と違う睡眠パターンになり、睡眠不足に陥りがちになります。

 

今日も気温は高く、予想最高気温は34度。熱さ指数も厳重警戒となっています。

 

睡眠が不足していると、脳の働きが鈍くなって体温調節が上手く働かない事もあり、熱中症の危険性が増します。

 

やはりこんな日も五苓黄解は必需品ですね!

朝1本飲んで出かける事をお勧めします!