· 

栄冠は君に

先日、県営あづま球場で高校野球を観戦してきました。

 

高校野球を生で見るのはほとんど初めてのため、ウキウキしながらバックネット裏に座り、観戦していました。

 

楽しく見ていたのですが、とにかく暑い! 試合も熱いのですが汗がダラダラと流れて行きます。

試合が終わったて席を立った瞬間、意識が飛びそうになり、危うく熱中症になりかけていたようです。

スポーツドリンクと、五苓黄解と霊黄参のおかげで難を逃れました。

 

それにしてもこんな灼熱の中プレーしている球児たちは凄い!  と思うと共に、応援や設営に携わっている保護者、関係者の方々のご尽力も素晴らしいものがあるなあと改めて感じた一日でした。

当日の最高気温は35.4度。猛暑日でした。