· 

補聴器、聞こえの改善

先日、80代男性の方に補聴器をお買上げ頂いたのですが、その後かなり聞こえが改善されていました。

 

補聴器担当スタッフによると、お客様の自宅で聞こえの測定、カウンセリングを行ったのですが、テーブルを挟んで約1メートル程度の距離で向かい合って20の質問をしたそうです。

 

補聴器を装着する前は、はっきりとした返答が帰ってくるのが20問中6問だったのですが、装着後は20問中なんと20問!

しっかりと全部返答されたそうです。

 

補聴器を購入された翌日、息子さんがいらした時に第一声が

 

「父さん表情がいつもと違って明るいね」

 

だったそうです。補聴器買ったよと伝える前だったそうです。

色々な話にもしっかりと返事をして下さるようになったため、雰囲気が大きく変わったようです。

 

ブログ担当スタッフも後日お会いしたのですが、非常にしっかりとお話しを聞いて下さっておりました。

奥様もとても喜んでおられ、私たちもとても嬉しくなりました。

 

聞こえのお悩みをお持ちの方、ぜひ一言ご相談下さい。

毎日が大きく変わるかもしれません。