· 

本店の壁に鬼滅の刃!

飯坂薬局ブログ担当、専務の吉田には今年で7歳と9歳の二人の子供がいます。

 

その子たちが今大人気のマンガ「鬼滅の刃」にハマっており、結構難しい内容なのですがコミックスも20巻まで読破しています。

その上の子が、ネットでも話題の鬼滅の刃折り紙に挑戦しました。

 

結構良い出来だったので、飯坂薬局本店の駅側の壁に貼っておきました。

通行人の人たちに「お!」と面白がって頂ければと思っての事だったのですが、意外なところから反応が!

 

近くを通った介護施設の方がご覧になり、気に入って頂いたらしく、施設内でにわかに折り紙ブームが到来したのだそうです!

 

鬼滅の刃と介護施設、、、一見縁遠そうですが面白い組み合わせが成立し、なんだか良かったなあと思った6月のある日でした。

ちなみに下の子は上の子に対抗してアジサイの折り紙を作成しました。

飯坂本店に飾ってありますので、気になった方はぜひご覧ください!