· 

中合店、残り3日です

福島駅前再開発に伴う中合デパート閉店まで、今日を入れて残り3日となりました。

 

中合閉店について色々な新聞やニュース等で連日報道されているためか、非常にたくさんのお客様が来店されています。

コロナウイルス流行から数カ月、久しぶりに賑やかな中合となっています。

 

飯坂薬局の中合店でも多くの方に御来店頂き、「中合さんも最後だから」とお買い物をして頂いております。

 

閉店に関する荷物搬出の打ち合わせが行われたり、実際に棚が片づけられていたり、中合に張り出されている閉店までのカウントダウンも「あと3日」となっており、本当に閉店なんだと実感が沸いてきています。

 

 

中合は今年で創業146年だそうです。146年前というと1874年。

 

廃藩置県が行われてから3年後、廃刀令がだされる2年前、西南戦争の3年前です。

つまりまだ刀を持って歩いているお侍さんがいた時代ということになります。

 

そういった時代から山あり谷ありの時を過ごし、明後日ついに閉店という事になってしまいました。

 

とても残念に思うと共に、お世話になりました、お疲れ様でしたと言いたいです。

 

今後、飯坂薬局中合店は歩いて3分の距離にあるアックスビルの1階に移転し、営業を継続していきますが、中合で学んだ様々な事を活かして頑張っていきたいと思います。

 

開店時期は恐らく9月20日過ぎあたりになるかと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。