指先の割れ、あかぎれ等におすすめ!

 

この寒い時期、指先がひび割れている方も多いのではないでしょうか。

指先がパックリ割れて、何を触るときでも痛い…つらいですよね。

 

ひび割れの多くは、空気の乾燥やお湯の使用などによって皮脂が洗い流されることで起こります。

また、最近はコロナの影響でひんぱんに消毒する事もあり、ひび割れするケースは増えているようです。

 

ひび割れを防ぐにはもちろんハンドクリームを予防的に使うことが大切ですが、上手に予防をすることはなかなか難しいもの。

いったんひび割れが起こると、治るまで時間がかかることも多く、「冬の間中治らずに、カットバン等を貼って何とかしのいだ」というケースもあります。

 

ですが、当店ではその「起こってしまったひび割れ」におすすめの品があります!

 

それがリスブラン化粧品の

「ナチュラルスキンオイル」と

「ビューティシャンハンドクリーム」です!

 

今回のブログでは、

70代女性の、いったん酷いひび割れが出来たものの、おすすめ品を使ってひび割れが改善したケースを、時系列順に写真とともにご紹介します。

 

まずは2021年12月17日

指先がパックリ割れて、見るからに痛そうです。

実際にかなり痛みがあったらしく、水仕事がとてもつらかったとのこと。

この日からオイルとクリームの使用(1日2回朝晩塗布)を開始。

 

 

2021年12月23日

まだ割れていますが、赤みは薄くなっています。だいぶ痛みは和らいだとのこと。

 

 

2021年12月29日

ひび割れがだいぶ塞がり、指先の皮がむけているだけの状態に見えます。痛みもかなり改善しています。

 

 

2022年1月4日

見えるのはほとんど「ひび割れがあった跡」のような状態。

痛みも最初と比べると雲泥の差とのことです。

 

ひび割れの原因はいろいろありますが、今回のケースは冬に多い乾燥が原因と考えられるひび割れでした。

水仕事が多い、デスクワーク等の指先を使う仕事が多い場合も乾燥してひび割れることもあります。

 

そういったケースには、ぜひ当店おすすめの2品をお試し下さい!