· 

禁煙サポートにおすすめ! 離煙パイプ!

 

昨年6月以降、禁煙補助剤「チャンピックス」が諸事情により発売が休止状態になっています。

 

ファイザー社によると、発売再開は2022年後半予定との事です。

 

加えて、全世界で出荷を保留していることから、出荷再開後も安定した製品の供給に至るまで時間を要するものと思われます。

 

そういった状況の為、禁煙外来を休止する病院も出てきているようで、禁煙を目指している方にとっては非常に困った事態になっています。

 

ですが、飯坂薬局では、チャンピックスとはまた別のアプローチで禁煙をサポートするアイテムを取り扱っています。

 

以前、「10月からタバコ値上げ! 離煙パイプで禁煙しませんか?」 という記事でもご紹介させて頂きましたが、「離煙パイプ」です。

 

離煙パイプには31本のパイプが包装されています。

そのパイプにタバコを挿入して吸うのですが、1日目用、2日目用、3日目用…と毎日パイプを取り換えて行きます。

 

そうすると徐々にパイプのフィルターが厚くなっていき、体内に取り込まれるニコチンとタールの量が減少していくというものです。

 

最終的に脳内のニコチンを欲しがる部分が休眠状態になり、タバコ無しでも平気な状態になってゆきます。

 

最大の特徴は、内服薬やニコチンパッチと違い、パイプを付けさえすればタバコを吸っても良いという事です。

もちろん最終的なゴールはタバコから完全にサヨナラする事ですが、長年染みついた習慣はなかなか消えないもの。

 

そのゴールまでストレスなく離煙を続け、最終的に禁煙成功にたどり着くという物です。

 

離煙パイプの公式ホームページでは禁煙成功率89.3%と謳っていますが、当店でも禁煙成功者の方は沢山おられます。

 

個人的に一番印象深かったのは、70代後半の女性のお客様でした。

50年以上吸い続けていて、禁煙も何度も挑戦したが上手く行かなかったのですが、離煙パイプで禁煙に成功した! ととても喜んで頂きました。

 

 

ストレス少なく禁煙を成功させたい方、宜しければ一度お試しください!