· 

まむ舎さんオープン!

 

4月に入り、新しい年度が始まりました。

福島駅前の中合跡は、いよいよ本格的な工事が始まりそうな雰囲気です。

 

たまたま私が見たタイミングがそうだったのかもしれませんが、

駅前の大型ビジョンは映っておらず、工事の方々が作業をしておられました。

 

元中合の並びのお店も、移転や閉店の張り紙がしてあり、少し寂しさを感じてしまいます。

 

ですが、そんな中でも新しいお店がアックスにオープンいたしました!

1階にあるマムカフェさんが、別形態の店舗「まむ舎」さんをオープンされたのです。

 

アックスの駅前通りに面したスペースで、宝くじ売り場の隣です。

 

マムカフェさんはお持ち帰りスープ中心のお店ですが、まむ舎さんはイートイン形式のお店です。

メニューは「ポークジンジャー」と「カレー」を日替わりで楽しむことができます。

また、国産マグロのポキ丼というのも日によっては食べられるそうですよ。

 

本ブログ担当も本日頂きました!

今日のメニューはポークジンジャー。

 

少しピリ辛の味付けで、五穀米が香ばしかったです。

量は大盛を選ぶと、かなりガッツリで食べ応えあります。

カレーも楽しみです!

 

 

これから工事が終わるまで、少し駅前が寂しくなりますが新しいお店もどんどん出来て行くと思います。

私たちも一緒にがんばってやっていこうと思います!