· 

睡眠健康指導士

 

先日、飯坂薬局専務の吉田が「睡眠健康指導士上級」に合格しました。

 

現在不眠で悩んでいる方は5人に1人。

睡眠薬を服用しているのは20人に1人の割合だそうです。

 

仮に眠れていてもちゃんと眠れていない、脳が休まっていないというような方も多くいらっしゃいます。

 

店頭でお客様とお話ししていても、そういった方々が非常に多いように思っていました。

 

そういった経緯から睡眠に関して正しい知識を身に付け、お悩みの方々の手助けになれればという事で資格を取得したのですが、なかなか奥の深い世界でした。

 

睡眠薬を飲んで気絶する様に眠るというより、もっと色々な方法を使って眠りの質を上げていく事も大切です。

 

不眠でお悩みがありましたら、何かしらお手伝いが出来るかもしれません。

その際はぜひご連絡下さい。

相談の際は、しっかりと時間をお取りしたいので事前予約頂ければと思います。

 

飯坂本店での相談をご希望の方は ☎024-542-2151

くすりのペアーズをご希望の方は ☎024-528-9699

 

までご連絡下さい。