· 

幼稚園でダニ検査を行ってまいりました

 

先日、飯坂薬局本店の近くにある飯坂恵泉幼稚園さんからの依頼を受け、学校薬剤師の仕事としてダニ検査をさせて頂きました。

 

3月といえばそれほどダニが多い時期ではありませんが、暖房がありますので、どんな場所にもダニは存在しています。

 

 

まだダニが少ないこの時期に現在の状態を調べ、本格的にダニが増えてくる季節に備えるのは大事な事だと思います。

 

飯坂薬局の薬剤師が恵泉幼稚園さんを訪問し、ダニが多そうな場所を何か所かピックアップしてダニ検査を行わせて頂きます。

 

飯坂恵泉幼稚園さんは、ダニが多い判定になった場所はフロアマットを材質が違うものに変更さえたり、掃除をより徹底したりと改善を続けておられます。

 

 

 

 これまでも何度も検査を実施し、そのたびに改善されてきており、先生方の子供たちを守る思いを感じています。

 

私たちも、そんな先生方の思いにわずかでもお力添え出来ていたら幸いです。