· 

決済方法が増えました!

 

近年キャッシュレス決済がずいぶん普及してきましたね。

 

各銀行さんでも両替や入金の手数料が変わって、現金を扱う事が高コストになりつつあります。

国の方針でもキャッシュレスを推し進めようという考えが伝わってきます。

 

 

飯坂薬局本店、アックス店くすりのペアーズでは現金の他に様々な決済方法が可能になりました。

 

クレジットカードはもちろん、nanacowaonなどの電子マネーの他に

ペイペイやd払いなどのQRコード決済も可能です。

 

数年前まで本店ではカード決済ができませんでしたし、当時デパートにあった中合支店では、カードのみで他の決済方法は不可でした。

 

ですが、現在では決済できない方法を探すのが難しいのではというほど、様々な決済方法に対応できるようになりました。

 

本店の処方箋のお支払いだけはまだ現金でお願いしている所ですが、他の漢方薬などはキャッシュレスでも可能です。

 

「今日は手元に現金が無いなあ」という日でも、ぜひご来店ください!